2025年7月6日日曜日

到着はいつでしょう?PART2

昨日、Am〇z〇n  で頼んだチェストがいつ届くのかわからない😔

いうぼやきを投稿したところ、友人たちがコメントで

カスタマーサービスに電話相談をするべきだ、とアドバイスしてくれました💡

そんなわけで、今日はカスタマーサービス💁に連絡です。

直前に注文状況をマイページで確認。(もし、発送済だったら大恥もいいところだもんね)

やっぱり昨日と同じであることを確認して、連絡スタート☎。

すると、アララ、電話の場合、向こうから電話をかけてくれるようになっていたんですね。

これにはビックリでした😦

そして、まあだいたい次のような感じで話が進みました。


:注文番号〇〇〇〇で注文した商品📦の件なんですが・・・7月7日から31日のあいだに到着とありますが・・・いつ届く予定ですか?


:はい、この商品は予約注文商品になっておりまして、6月23日に注文を受けてから、 予約をいれ、すでに当社に到着しております。 お客様のところには7月18日に到着する予定です。

  

:あの、注文サイトのほうでは、今日注文すれば7月8日到着ってことになっているので、 いったんキャンセルして注文をし直したほうが 早く到着すると思うのですが。

     

:お客様が見ている注文サイトは、お値段が21,800円で高くなっていませんか?


:いえ、同じ17,986円です。


:試しにそのままカートに入れて、お値段が変わらないか確認していただけませんか。


:はい、カートに入れて、レジに進みました。やはり、17,986円ですし、配達日も7月8日のままですね。   


:そうですねえ・・・

お客様がもともと注文された商品ですが、そのままお待ちいただければ7月10日から7月12日のあいだには届きますが・・・


:(あれ?さっきは18日って言っていたのに…?)7月12日ですか?


:はい・・・(ちょっとの間)7月10日には届きます。


:(あれ?また2日早くなった)7月10日には届くんですね。


:はい。届きます。キャンセルには丸1日かかることもありますし・・・


:それなら 今のままで大丈夫です。


:今回、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたので💦、私の気持ちとして500円のクーポンを遅らせていただきます。またの買物にご利用ください。


:ええ、そうなんですか😯😊ありがとうございます。かえって申し訳なかったです🙏


と、こんな具合で、電話は終わったのでした。 

やっぱり カスタマーサービスに電話して大正解でした😝

でも、あの担当者の方💁、まさか自腹を切ったりしてないよね?😵


22 件のコメント:

  1. 解決できてよかったですね~🎵 到着日は早まり、しかも500円クーポンまで💚
    昨日からお疲れさまでした🌟

    返信削除
    返信
    1. スゴいラッキーでしたねー🤗
      思い切ってキャンセルした甲斐がありましたねー

      削除
    2. アッコちゃん、ごめんね🙏私の説明がへたなせいだと思うのだけど、実はキャンセルはしてないの😿
      もっとわかりやすい文章を書けるように、がんばりますね👊
      でも電話してみて本当によかったです。

      削除
    3. momoにゃんさん、電話を勧めてくれてありがとう🎶まさかクーポンまでもらえるとは…
      なにごともやってみるべきですね😊

      削除
    4. ありー
      私の早とちりです🥲お恥ずかしい🫣
      書く場所も、ちょいと失敗してますし、
      えへへ😋

      削除
    5. ドンマイ、ドンマイ(´▽σ`)σ♪

      削除
  2. 私の気持ちって言われたら自腹を心配しますよねえ😅
    実はなにか不手際があったのでは…とか思っちゃいますが、届くのならそれでヨシ☀️500円ラッキー😃💕ですね♥️

    返信削除
    返信
    1. 前のブログに
      コメントしたらすでに移動されてました😂遅かった~というかyokoさんが早かった~\(^o^)/

      削除
    2. イヤイヤ、yorizoさんの返コメの速さには完全に負けます😅

      削除
    3. 脊髄反射で返コメしてしまうので( ;∀;)ユルシテ

      削除
    4. 脊椎反射って言葉、初めて知りました😲
      ネットで調べてしまいましたよ。
      また、ひとつ、学習しちゃいました😏

      削除
    5. どこかで使ってみてくださいな(脊椎じゃなくて脊髄なのよん。)

      削除
    6. ヒエー😱
      脊椎じゃなくて脊髄ね。危うく間違えて覚えるところでした。
      サンキュー😉👍️🎶

      削除
  3. カスハラ対策&セールスかも…🤣
    500円クーポン渡せばうるさいお客も黙るし🤐
    次回の購入にも繋がるし一石二鳥・・・( ^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 私はうるさい😁🌀お客さん?
      何にしてもラッキーでした😉

      削除
    2. あくまでも私見ですが( ^ω^)・・・
      ラッキーだと思っているのは
      電話の向こうのセールスレディーかも🧐🧐
      そのクーポンを使って購入した場合、
      レディーにポイントが入るシステムかも🤣🤣
      ウィンウィンだから👈(⌒▽⌒)👉いいよね~~

      削除
    3. 残念!声が麗しい男性でしたよ~

      削除
    4. ヒェ~レディじゃないんかい
      .·´¯`(>▂<)´¯`·.

      削除
    5. こうなるとわかっているので、ハルボンさんの所にコメするのは遠慮してたんですよね。

      削除
    6. 端から見てる分には楽しいです🤭

      削除
    7. 周遅れの返コメだったので、まさか見ているとは・・・😵
      改めてよりちゃん・・・あなたは凄い!(((o(*゚▽゚*)o)))

      削除